2012年10月10日水曜日

大江山縄文市

 昨日、第6回 大江山縄文市が開催されました。快晴のもと、約1200人強の人々が大江山公園に集い、楽しんでおられました。

子供たちが本当にいい笑顔で楽しんで参加できる祭りをたくさんの有志の方々の協力のおかげで開催できたことが、なにより嬉しいです!
ジャンベの演奏から祭りはスタート!












火おこし体験は子供たちが夢中になってました。火がついたときの達成感はひとしお!
縄文の家での昔話。お子様と高齢者が語り合う場は現代どれほど価値があるのか。藁葺きの家の中で昔話が語られ、煮炊きの火を囲む。



古代米の餅つき!
 結心こすどの皆さんの踊り。その情熱溢れる「おどり」に感激!



実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。また来年もこのような素晴らしい祭りができますことを!

0 件のコメント:

コメントを投稿