2019年3月8日金曜日

3月10日(日)12時で雛人形展は終了です!

 2月19日からの江戸の雛人形展ー北前船のおくりもの、春の手仕事バザールは10日で終了です。特に雛展のほうは13時まで、となっていましたが撤収の都合上1時間繰り上げて12時に終了させていただきます。
 「この猫、かわいいね!」から猫バージョンにいったり犬バージョンにいったりして土人形の話に発展する例もありました。また、有職雛をみて「この雛いいお顔ですね」から雛全体に興味が移っていく例。掛け軸をみて「この雛みつめあっているわ」とみんなで笑いあいながらの例、筒がきをみて「こののれんってなんですか」から雛人形に興味が移っていく例・・いろんな点から雛人形展をご覧いただきました。まだ3日を残していますが
会期中、1200人はおいでになっています。ありがたいことです。
 隣のギャラリーも併せて多くの方々の楽しい会話に満ちています。
全国各地の土人形(犬)

0 件のコメント:

コメントを投稿