2019年1月1日火曜日

2019年あけましておめでとうございます!

2019年、あけましておめでとうございます。ここ数年当館のご挨拶もありませんでした。また、ホームページはどうなっているか問い合わせをいただきました。ようやく、みなさまにご案内差し上げる状態になりました。開設19年目に入り次のような点を大事にしながら運営させていただこうと思っています。

●毎月1~2企画をしていく。分野は広く考えている(但し今年は2月19日から)

●ギャラリーで展示したい方には、貸しギャラリーというより話し合って当方企画と
 させて頂きたい。 
                                        ●当館が何としてもやりたい企画が4~5あります。問い合わせいただければスケジュールをお知らせします(025)276-2423

昨年のお礼・報告をひとこと! 15企画、イベント6、恒例行事2開催。
亀田縞作品展は毎年恒例になりました。9月中旬。

鷲尾としえ教室作品展 6月 大好評。
瀬川強イーハト―ブ西和賀写真展 9~10月
宮澤賢治ワールドを写真で語ってくれました。
 

望年歌声いろりIN松山 第227回目
 53名参加。ゲストは広島の高田龍治さん。
歌で元気になりました。

  
松葉保育園は2月に移転新築します。これまでの園舎とさよならコンサートをひらきました。宮澤勝之地域ツアーコンサートに73名参加。11月23日

地域の茶の間「おちゃのまぽらん」は毎月第3月曜日。10時~14時まで。常連会員さんは20名。当番でお昼をつくり食べています。町内の方、ギャラリーのお客さん半々です。今年は 3月18日からです。参加連絡は2日前までに。


江戸の雛人形展はメーン企画のひとつ。江戸初期から昭和時代までの様式の雛が豪華にならびます。1級品の雛が身近にみれて喜ばれています。2~3月開催。

さて、今年の小さな美術館季の企画については、1月8日より情報提供させていただきます。今年も、どうぞ江南区松山の竹林脇舎においでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿